だからどうとかっていうのじゃない話。

大学生ふらんちゃんが書く、日常ブログ?

なか卯の小ネタ

大したアレじゃないんですが。


なか卯の券売機って各店にふたつずつありますけど、
片方は千円と二千円札しかつかえませんが
もう片方は一万円と五千円札もつかえます。

それだけ。

一万円崩すのって至難の技ですからね、こういう券売機で使えるのは便利ですね。
コンビニとかで少額の買い物で一万円札出すのとかって
気が引けてできないんですよね。



なか卯、今日いったところは空いてるお店だったからか、お茶をデカンタ?ピッチャー?でテーブルにおいてました。氷を目一杯いれて。

実家の近くのよく行くなか卯は駅地下にあっていつも混んでるからか、
カウンターの下にすでにコップにお茶が入れられた状態でストックされてるんですよね。

あとコップもちがいました。
今日いったところは湯のみでしたけど、実家のほうはプラスチックのコップです。


時期の問題かな、リニューアルとかされたりして。オペレーションの問題じゃないかも。わかんない。