だからどうとかっていうのじゃない話。

大学生ふらんちゃんが書く、日常ブログ?

2014-01-01から1年間の記事一覧

AKB指原がファンに対して「ブス」 え?

指原莉乃、握手会でファンに「ブス」 | web R25 こちらの記事を読んで思ったこと。 を語る前にまずニュースの概要は (前提)指原は"ゲロブス"というアダ名があって、これは秋元氏公認 握手会に来たファンに「おいゲロブス!」と言われる 続けて「ホントはブ…

なか卯の小ネタ

大したアレじゃないんですが。なか卯の券売機って各店にふたつずつありますけど、片方は千円と二千円札しかつかえませんがもう片方は一万円と五千円札もつかえます。それだけ。一万円崩すのって至難の技ですからね、こういう券売機で使えるのは便利ですね。…

”学生”ってのは大学生だけなんだぞ~

はてなブログっていうのは面白いですね。 いや、他のブログサービスプロバイダも使ったことはないから比較してどうこうじゃないんだけど。 はてなブログにはグループっていう機能があって、 何らかのテーマが共通するブロガー同士が集まって お互いに更新状…

コネってずるいなあって話。

わたしは大学生なんですけど、 大学生の関心事ってワンチャンと単位と就職じゃないですか。 ワンチャンと単位についてはまた今度。 就職の話します。就職してないけど。 っていうのもですね、 進学する大学を決める際に、殊に親は、どの大学のどの学部からど…

毒舌ってそんなにおもしろい?

仲間内の毒舌っておもんないなって話。

カロリー消費量

運動におけるカロリー消費量ってどうやってはかってんねやろ?食べ物のカロリーは栄養素の含有量で数量的に測れる気はするけど。でも食べ物を消化したってそのエネルギーを全て吸収する、つまり完全燃焼させるわけでもないからカロリーって、人体に関する限…

ミニゲームむずない?

ポケモンスタジアム、むずすぎひん?64のやつ。ちびっこなんとかのミニゲームのほうね。あれ全クリできるちびっことかいないでしょ。逆に集中力を全てゲームに注げるからちびっこのほうがうまかったりするのかな。以上いい話でした。どうでもいい話。

安いコンタクトレンズはだめ

やすいコンタクトレンズはだめですね。 これまでちょっと高めの、30枚一箱のワンデーで2500円ぐらいのをつかっていたんだけど、 一箱950円ぐらいのに変えたら露骨にフィット感が変わってしまいました。 これまでは、「目薬さしてる人ってなんなんやろ?」っ…

十三駅前の火事

ちょっとまえですけど、といっても去年度ですけど、 大阪の北の方、十三(じゅうそう)駅っていうところがあって、 その駅前の商店街が火事で焼けきってしまったんですよね。 悲しい事故やなくて陰謀ちゃうかって思うんです。 焼けた商店街は通称ションベン…

同人音楽サークル「発熱巫女ーず」がアツい

(ふらんちゃんの中で)発熱巫女ーずがアツい! 発熱巫女ーずとは・・・・ 発熱巫女〜ずとは現在東方projectのアレンジ曲(ヴォーカル含)を中心に活動している同人音楽サークルである。 ふらんちゃんは東方全く知らないんですけど 友達に勧められて発熱巫女ー…

こんにちは。Franです

こんにちはFranです。 2014年春にめでたく大学生になりまして そのままクズってたら夏になりました。 なにか始めたいなっておもって。 バイト始める代わりにブログはじめました。 ハンドルネームはFranで、 ふらんちゃんって読んでくれてもいいですけど。 コ…