だからどうとかっていうのじゃない話。

大学生ふらんちゃんが書く、日常ブログ?

毒舌ってそんなにおもしろい?

毒舌って、なんだか最近のはやりというか、芸風として受け入れられてる感がありますけど、

 

 

これはわたしが彼を推してるとかいうのではなくて、

ただただ毒舌といえばこの人的なところがありますから例示しますけど

有吉の毒舌(?)は”笑いを取るため”に”芸能人”を煽っているから(少なくとも視聴者には)受け入れられる毒舌だと思うんですが

 

たとえばユーミンだとかマツコデラックスだとか

愚痴はみてて面白くない、彼らは楽しいかもしれないけど。

 

さて、ここでわたしは最近の芸人はどうとか、テレビ番組はどうとかって話をしたいのではなくて、

仲間内で話している時の毒舌の話をしたいんです。

 

 

友達が10人いれば一人二人は毒舌キャラってのがいますよね。

人の愚痴を言ってて、「自分ほんまに毒舌やな~(笑)」って言われるタイプの。

 

世の毒舌キャラのみなさんに告ぐ。おもんないぞ。

 

(笑)じゃなくて(苦笑)だぞ。

 

仲間内での毒舌は誰も得しないやんね。

上に挙げたようなテレビ上で笑いを提供する目的の毒舌とちがって、

ただただ身近な人を貶めて笑いをとるって、そうとうおもんないっす。しょうもないっす。

 

もっと色々書きたかったけど長くなるし、なにより

あ、こいつ毒舌の被害にあって涙目で書いてるんやな、って思われるのも嫌だし

ただの愚痴っぽくなったしおもんないしこのへんでやめよう。

つぎはもっと練ってから投稿しよう。そうしよう。